2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吠えるエース

『平成の怪物』松坂大輔投手。 日本最速の投手と呼ばれる伊良部投手。 巨人の三本柱として活躍した桑田真澄投手、斉藤雅樹投手、槙原寛己投手。 トルネード投法と呼ばれた独特のフォームから繰り出される最速156km/hを武器とした野茂英雄投手。 真横に滑るよ…

僕が空手を始めた日④

これは空手のアラフォー世代の先輩がよく話していた話。 僕が生まれて少し経った頃の昔の話、中井祐樹という柔術選手がいた。まだ、日本がプロレスと総合格闘技の見分けすら付かなかった時代の話。 中井祐樹はヒクソン・グレイシーという無敗の格闘家と戦う…

僕が空手を始めた日③

空手は暴力と根性というイメージしかなかった。バットを蹴り折ったり、滝に打たれて修行したり、そんなイメージ。 それに、始める前の僕には不安しかなかった。そらそうだ。運動なんてまともにできた試しがない。それが原因で学校でいじめられたし、周りに迷…

僕が空手を始めた日②

前回までのあらすじ。 僕は親父の影響で格闘技を見て、ピーター・アーツに憧れた。だけど、いじめられて引きこもりなった。というわけで、僕の人生で一番最悪の瞬間から今回のブログは始まる。 今回は前回よりは暗くない。 生きてるのか死んでるのか分からず…

僕が空手を始めた日①

今日もちょっとだけ真面目な話。 僕の人生が変わったのはあの瞬間だった。 あの瞬間ってどの瞬間だよ、と思うかも知れない。 だから、これから、その話をしていこうと思う。 知ってる人はいるかな。 僕らが子供の頃、大人たちは格闘技に夢中だった。僕の親父…

【トレス疑惑】たまごっちにトレバー・フィリップスが登場!?

マジで似とる

2019年のKTTおじさん

振り返ってみると、僕の就活は大失敗だったと思う。 そもそも、行きたい会社なんてなかったし、やりたいことなんてなかった。 意外かも知れないけど、僕は人と真面目な話をするのがめっちゃ苦手。 辿々しくなるし、落ち着きがなくなってしまう。 目を合わせ…

2001年のKTTおじさん

今日は珍しく真面目な話。 僕がまだ小学校の低学年かそれより前だったか、そんな時のお話。 小さい頃、僕は飛行機のパイロットか仮面ライダーになりたかった。 何故だかは覚えていないけど、カッコイイとか人を救いたいとか、そんな理由だと思う。 2001年夏…