最近見た映画「ぱん。」の紹介

 

最近、はてなブログをサボりがちなKTTです。

 

さて、今回はオススメの邦画を紹介していきたいと思います。

今回の映画は……

 

こちら!

https://youtu.be/Z1yJM-dsShY

ぱん。(監督:辻凪子、阪元裕吾)

 

あらすじはこんな感じ。

 

この物語は主演の辻凪子がパン屋をクビになったことで生まれた 実話に基づくブラックコメディである。パン屋の朝は早い。早朝 アルバイトの小麦は寝坊をし遅れてバイトに向かう。パン屋で働いているのは意地の悪い店長とその妻、アルバイトのインド人留学生とパートのおばちゃん。小麦はある一つの扉を開けてしまう。その扉の向こうには…。そこから始まる小麦による復讐劇。パンで世界を救うお話。

 

監督の辻凪子さんが、パン屋でアルバイトをしていた際のエピソードを題材にしてます。スカッと系冒険活劇映画です!

 

あらすじの半分が嘘みたいな、はちゃめちゃな展開なのです。

その展開を個性豊かなキャラクターたちが際立たせます。

 

 

 

人生で見た邦画の中でベスト4に入る快作です!

 

ちなみに……

1位

2位

 

3位

 

4コマでかなり分かりやすく紹介してる方がいらっしゃいましたのでリンクを展開します!

https://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2408

 

主人公の俳優は辻凪子さん

監督と脚本も兼務されてます!

 

パン屋の店長役は海道力也さん

ヤクザ

 

「カメラを止めるな」でお馴染みのどんぐりさんも出演しています!

 

サムネにしてる皆んなが映画でパンを食べるシーンが、個人的にかなり好きです。

 

U-NEXTで配信中ですので、是非!

 

予告編①

https://youtu.be/Z1yJM-dsShY

予告編②

https://youtu.be/C77_Yq3lJL8

 

オープニングテーマ

フライデイフライデー『おはよう』

https://youtu.be/DiImNf16h7k

 

エンディングテーマ

フライデイフライデー『パン』