やかん

こんにちはKTTです。
経験人数は0人です。

さて、皆さんはヤカンは知ってますか?

ヤカンという言葉を聞いたことない人も少なくないでしょう。

しかし、ヤカンは皆さんの身近なところにたくさんあります。

f:id:We_love_KTT:20170425134806j:plain


あなたも一度は見たことはありますよね。

やかんまんです。


やかんまんはアンパンマンのキャラクターです。


やかんまんは頭は固いが正義感は強いという、昔ながらの日本男児のような性格をしています。


ちなみに、やかんまんはやなせたかしが70歳の誕生日にアニメにて初登場しました。


作者のやなせたかしは今の軟弱な日本人男性に喝を入れたかったのでしょう。


そんな彼が残した台詞で今日は締めたいと思います。


「冷たい水が怖くてやかんがつとまるかい!」